新しく鍼灸治療を担当させて頂くことになりました!

こんにちは、YG整骨院で新しく鍼灸を担当させて頂くことになりました!
さっそくですが、自己紹介をしたいと思います。

名前:小那覇 彩(おなは あや)
資格:鍼灸師・柔道整復師

日曜日のみになります。
鍼灸師の資格を取ってからはもうすぐで5年になりますが、柔道整復師の資格はその前に取得し実務経験は10年以上あります。

整骨院、鍼灸院、整形外科にも勤務してましたので、そこで培った経験・知識を活かして流行りの美容鍼はもちろんのこと、肩こり、腰痛、しびれや四十肩、眼精疲労や頭痛、スポーツ障害、婦人科系や自律神経系など様々な症状に対して治療することができます。
今までマッサージに行ってもなかなか改善しなかったり、すぐ戻ってしまう方には特に鍼はおススメです。しびれや四十肩の治療は時間はかかりますが、鍼でしか届かない場所を刺激することによって徐々に症状が軽減し治りやすくすることが可能です。

PMS(生理前症候群)などによる精神症状(イライラ、不安、睡眠障害)、自律神経症状(のぼせ、めまい、倦怠感)、身体的症状(腹痛、腰痛、頭痛、むくみ)など様々な症状に対しても鍼で改善したり症状が軽くなります。そういう場合は生理が始まる1週前~前日の間に治療することをお勧めします。治療に来れなかったとしても、それぐらいから身体を温め、冷えないようにして睡眠もしっかりとると症状改善に繋がります。是非、試してみてください!

鍼が初めての方でも問診でしっかり話を聞いて、その方にあった治療を提案し説明していきますので、お気軽にご予約ください。

 

※事情により2/23、3/15、3/29は不在になりますので、鍼の予約は別日でお願い致します。

関連記事

  1. 2019年1月より休診日が水曜日となります!

  2. 鍼治療はいかがですか?

  3. YG整骨院・治療院 開院のご挨拶

  4. 31日も診療しています!

  5. 1月1日、2日は休診となります

  6. 紫外線はたるみの原因の8割?!